鉄道模型の写真館です。
右の写真も含めて、所有車両の写真集です。
もう手元にありませんが、TT9の写真館です。こちらからどうぞ。
今は手元にありませんが、16番復帰以前に少しだけ集めたTT9の写真を公開しています。

16番車両の写真館です。こちらからどうぞ。
ジオラマ上で撮影した16番車両です。
2007/11/11一枚追加
2008/05/11四次型を追加
こちらは実物 C57135号機の写真館です。
在りし日の神田交通博物館
会社から徒歩すぐなのですが、閉館真近かの交博で、昼休みのひと時を過ごしました。(2006/4/19)
すごい混雑でした。

閉館が近づくにつれてもっと混むのでしょうね。

◆135号機の画像はこちらからどうぞ

◆おそらくD51のキャブ内部はこちら
梅小路へ行って参りました(2007/8/19)
梅小路機関区

徳島へ用があり、その帰り道、高速バスで京都まで。
(2007/8/19)
修正、加筆(2007/9/1)


蒸気機関車の角度と並びは逆ですね。動態保存機へはこれ以上近づけません。

写真は傾きを修正して、トリミングも変えました。

8630号の動画をアップしました(2007/9/2)
汽笛の音で始まるので、五月蝿いです。深夜などはご注意ください。

C621の写真、レタッチして載せ替えました。暗部が少しですが判別可能になりました。


◆梅小路蒸気機関車館の内部の様子です。
梅小路へ行って参りました。その2(2008/8/23)
梅小路再訪
梅小路を再訪しました。(2008/8/23)

京都で法事があったので、その帰りに寄りました。
大宮の交博へは未だですが梅小路は2回目の訪問になります。

出迎えてくれたのは、スチーム号のC612号機でした。
煙の量がすごかったです。バランスが良い機関車です。

今回はC59164号機を中心に収めてきました。

訪問の様子はこちらから。
初めての鉄博です。(2011/2/7)
大宮鉄道博物館
仕事で大宮へ、その帰路寄りました。

初めての鉄道博物館です。神田から大宮へ移転した135号機に久しぶりのご対面!
館内は薄暗く、物が大きいだけにストロボ(コンデジ)が届かないので写真がブレブレでした。

訪問の様子はこちらから。
今年2回目の花見は函館。(2011/5/8)
函館SL大沼号
G.W.最後の土日は函館でした。(2011/5/9)

目的はゴルフでした。途中、五稜郭公園で今年2回目の花見を満喫しました。
その後は函館大沼でプレー。五稜郭と言えば・・・、大沼と言えば・・・。鉄分もしっかり採ってきました。

函館道中はこちらです。メインはSL大沼号です。
碓氷峠鉄道文化村再訪しました(2011/11/10更新)
碓氷峠鉄道文化村訪問
11月5日、6日は家族で軽井沢へ。女性陣の買物の運転手でございました。
6日(日)は午前中碓氷峠を単独で降りて碓氷峠鉄道文化村を再訪。
1時間あまりの滞在でしたが、楽しんできました。
inserted by FC2 system